2022年6月20日月曜日

ブロンと 2

 神保町で待ち合わせしてカレー屋さんで3時間くらいおしゃべりしたけど、まあ私の英語はさらに酷くなっているのに、よくブロンは理解してくれるなーと本当に関心します!!(多分彼女は、物凄く頭がいいんだろうと思う。)

ランチの後は、本屋さん巡り。洋書が置いてある本屋さんに何軒か行きました。


洋書は、一冊何万円もするのだけど、とにかく美しいです。皮で丁寧に作られていて、お手入れ用のクリームなんかも売っています。彼女の探していた本は16,000円で売っていたけど、ちょっと考えて、また今度にするということに。


私は彼女に勧められた、川上未映子さんのヘブンという本を買いました。川上未映子さんは、村上春樹と並ぶくらい海外では有名なのに、日本での知名度が低いそうです。

不思議だけど、この日、洋書屋さんで、本用のクリームを見て、手に取ったときに、私はこの世界、この景色を知る事が出来たのはブロンのおかげだなと思いました。

日々、そういう事は起きていて、その人と出会えたからこそ、その人と一緒にいるからこそ、見れる世界があるもので、毎日に、そして私の周りにいてくれる人々に感謝しないとなと思いました。


ブロンが勧めてくれた、ヘブンの感想はまた改めて!!


0 件のコメント:

コメントを投稿