2022年10月20日木曜日

電車の中で

 2-3歳の女の子がベビーカー(言い方に年代がでる。。。笑)に乗って、夢中になってスマホをずっといじっています。何をしてるかはわからないけど、明らかに私たちの時代や、我が子たちの時代とは違うなと思いました。


親子の会話や、駄々こねる事もなく。。。


公共の乗り物では、子供が騒いだりする事に、文句をいう人もいるのかな?お母さんも仕方なくスマホ渡しているのかもしれない。


スマホが生まれてから、まだ長い年月がたってるわけではないので、この子たちが大人になってどうなるのか、誰にもわからない。今までと何か違うのか、違わないのか。


赤ちゃんに限らず、大人もスマホを持つようになってから、明らかに時間の使い方が変わったと思う。


かくゆうわたしも、いま電車でスマホを使って、ブログ更新中です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿