2021年11月8日月曜日

亜急性甲状腺炎その後

左の痛みが右に移動しました。そういう事は、亜急性甲状腺炎にはよくある事だそう。

この病気の辛いところは、痛みから歯や、あご、耳、頭痛と痛みが広範囲であること、不整脈の様な胸の苦しさ、集中力が続かないなど、なんだかいつも悪い頭が更に働かない感じ。。。そして、だらだらと2-3週間では治らない。動悸いきぎれもあり、お酒が飲めない。お風呂に浸かれない。運動できない。結構しんどい病です。今までもホルモン恐るべしと思っていたけど、本当にホルモンって、身体のいろんな機能に作用してるんだなとつくづく感じています。 

そんな中でも、お仕事とライブはどうにかこなしています。先日は、品川のトライベッカでした。前回ライブよかったからと、2度目のお越しの方がいました。こういうことってミュージシャンにとっては本当に嬉しくて、生きててよかった、歌っててよかったと思える事の一つです。

最近トライベッカでご一緒してるピアニストの奥山勝さんですが、なんだか相性が合う!!それは嬉しいことに、奥山さんも感じてくださってるとのこと!!これまた生きててよかったと思えることです。笑


身体はしんどくても、慣れないバイト大変でメソメソすることあっても、どうにか心が元気でいられるのは、やっぱり音楽があるから、歌があるからだな。あと、周りの人々の応援とか気遣いとか。いろんなことに感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿