2021年11月26日金曜日

落語とじゃずの夜

 三遊亭萬丸さんとのコラボライブもうすぐです。

落語は今まで何度か行ったことがあり、あの独特の雰囲気や、ほのぼのしたお話を毎回楽しんで鑑賞していました。

今回ご縁があり、二つ目の三遊亭萬丸さんとのコラボ企画が実現します!!


今回はジャズの歌詞になぞらえてお話を作って頂きました。今日、お話を読みましたが、あったかくて、いいお話でした。


落語というのは、どんな事も笑いに変えて、愛に溢れているなと思います。最近思うのは、生活の中で、失敗とか、うまくいかない事というのは本当に多くて、でも、そんな事柄を悪いことと捉えず、笑って生活すること、そんな事まで楽しんでしまう事ができたら、心穏やかに過ごせるのになと思います。江戸時代からある芸能、その頃の日本人は、どんな価値観で生活していたのかな?そんなことを思い巡らしてみたり。


ワロスロードでのコラボライブ、残席わずかとなってきました。お立ち見になるかもしれないので、お早めのご予約オススメ致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿