2022年9月15日木曜日

勝手に始めました

 数日前から、ヨガを始めました。



今は便利な時代でYouTubeがあるので、いくらでもヨガの動画はあります。


朝起きてすぐからまず、ヴァジュラーサナから。簡単に言うと、正座です。笑

ヨガは、家事と同じで、同じポーズをしてもちゃんとやろうとすればどこまでもハードだし、楽をしようと思えば、楽も出来ちゃう。


慣れない1日目は、前日の歩き過ぎの部分的な強い筋肉痛が緩和されました。

それが気に入って、続けられています。

3日目からは、ポーズ自体きちんと出来てきたのか、体のあちこちが心地いい程度の筋肉痛になっています。


傍らでワンコが不思議そうに見てる。笑



しばらく続けられそうです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿