2023年8月17日木曜日

ゴリラ動画

 セカンドコロナの時に色んな動画を見ていて、すっかりはまってしまったのが、ゴリラの動画。

fbでは、その情報をいち早くキャッチしたらしく?!リールとショート動画ではゴリラ動画ばかり出てきます。笑


チンパンジーが人を殺したという事件、ブルーノ事件というのを知って、チンパンジーの凶暴さを知りました。ふとゴリラはどうなのだろうと思い、ゴリラを調べているうちに、色んな動画を見る様になりました。

ゴリラの研究では、山極先生という方が日本では第一人者なのでしょうか?ゴリラの情報にはほぼほぼこのお方の名前が出てきます。


ゴリラはあんなに大きな体をしているのに、完全草食らしいです。それにもビックリ!!あんなに筋肉がすごいのに、草ばかりたべているとは、、、。


ゴリラのオスはシルバーバックといってある程度の年齢になると背中が白っぽくなってくるそう。ほとんどの群れがオス1匹、メス数匹の家族構成だそうです。オスゴリラは、決して自分のペースで動くのではなく、メスや子供などのペースをゆっくり気長に待つことが出来るのだそう。

色々ネットで検索して調べれば調べるほど、シルバーバックゴリラのファンになってしまいました!!

日本にはゴリラがいる動物園は、6箇所だけだそうなのですが、近場だと千葉動物園。是非是非行ってみたいなとおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿