2023年12月16日土曜日

怪我をしました

 先日、アルバイトで大型犬の散歩中に引っ張られて転倒し、歯を折ってしまいました。肋骨も損傷あるらしく、くしゃみや咳、笑った時に痛みがあります。

歯はとても大事にしていたので、本当に精神的なショックで、未だに夢だったらいいななんて思ってまいます。それでも、ブログに書こうと思えるくらいにはどうにか復活しました。


仕事中の怪我なので、労災はおりますが、病院代のみで、通院にかかるガソリン代、駐車場代などは自分持ちです。通院にかける時間もとても多く、アルバイトの時間を削らないといけなかったり、収入面での不安も出てしまいます。。。

結局、事故って本当にもらった人が損しかしないなと思いました。でも、少しいい勉強にもなりました。身体を労ってくれたり、元気づけてくれる友人、施設であまり関わりのなかった人もとても心配してくれたり、人の優しさに触れる機会となりました。


皆様も師走の忙しい時、事故や怪我などどうぞお気をつけてお過ごしください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿