2020年12月14日月曜日

コロナに関して

 ミュージシャンにもチラホラ感染者やら濃厚接触者やらが増えてきています。東京都だけでも一日に600人も感染者が出てるってことは、隣の県の埼玉に住んでる私も明日は我が身だなとひしひしと感じます。


濃厚接触者の濃厚接触者は、濃厚接触者のPCR検査の結果が出ていない時期、保健所からの指示では普通に過ごしていいとのこと、(自治体によって違うかもしれません。)でもそれって、なんだか凄くこわいことだなと思います。

PCR検査が唾液で出来る今、もっと手軽に、それこそ妊娠検査薬みたいに家で出来て、結果も自分でわかる様になるくらいになれば、自宅隔離もはやくできて、ひとに感染させるリスクを最小限にできるし、必要な時だけ病院に行くにすれば、医療崩壊も防げるんじゃないかな。素人意見なので、それではこんな問題が新たにでるなんてこともあるかも知れないけど。。

とにかくなくさなくていい命が奪われる様なことだけは防ぎたい!!と切に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿