2021年2月3日水曜日

節分

 ゆりっぺ料理しなそー!!そのくらいでいいかな。ギャップ萌えてください。笑


さて、昨日は節分。恵方巻きなんてのは、昔はなかったけど、ここ10年くらい??メニューが決まるのは、主婦にとっては、とてもありがたいことです。という訳でうちも乗っかりました。


毎年同じ具材というのもなーと思っていたところ、韓国風の恵方巻きなんていうのをお友達に教えてもらって、つくりました。にんじんナムル、豆板醤で甘辛に味付けした牛肉、卵焼き、キューリ、カニカマを巻き巻き。イギリスにいる頃、娘の友達が家に遊びに来ると必ず作っていたウインナー海苔巻きを思い出しみんな元気かなーなんて。。


いやー美味しかった!!(画像はありません。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿