2021年3月7日日曜日

たんこぶ

 大きなたんこぶが出来ました。。泣

うちには10数年前に植えたオリーブの木があります。植えた当初は子供たちと同じくらいの背丈(140センチ)くらいだったと思います。いまではもうすぐ屋根に到達しそうな大きさ。。もう業者の方に頼まないとどうにか出来ないであろう大きさに育ちました。


それでもうちには強力な助っ人チェーンソーなるものがあり、モサモサした下の方の切れる部分だけでもどうにか切ろうと奮闘。

少しはスッキリしました。が、、、ここからが大変。切った枝たちもかなり太いもので、それらも捨てられる大きさにチェーンソーでカット。そこで事件は起きました。


危険なチェーンソーで怪我してはいけないという過度な防衛本能から、バランスを崩して転んだ際、何故か後ろ向きで倒れ、まず腰をうって、首で支えられずに後頭部をアスファルトに打ちつけてしまいました。

しばらく痛みで動けず、うずくまっていましたが、恥ずかしいやら痛いやら、、どうにか家に入り休んでいるとみるみるたんこぶが大きくなって、、、。

心配した娘たちが救急に相談の電話をしてくれたり、後片付けをしてくれたり。


娘たちへママの遺言だからねと言ったのは、オリーブの木は庭に植えてはならぬ。でした。

まあ、大ごとにならなくてよかったよかった。

皆さんもどうぞお庭のお手入れの際は十分お気をつけてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿