2021年8月1日日曜日

シモーヌ・ド・ボーヴォワール

 約一ヶ月前に注文して、やっと来ました。NHKの番組

http://www.jimbunshoin.co.jp/smp/news/n41635.html

で知ったボーヴォワールの老い。

42を過ぎた頃から、自分がどう歳とっていくのか!?老いについて考えることが増えてきました。この本が何かのヒントになるといいな。


読み始めたばかりなので、また感想なども書きたいと思います。上下巻あって、それぞれ一冊、税抜き2800円。なかなか高いけど、TSUTAYAでTポイントで買えました。ウキウキルンルン嬉しくて、なんとカウンターの下のところに、財布を置きっぱなしにしたらしく、本屋さんがビルの防災センターにとどけてくれて、事なきを得ました。感謝です。




興味ある方は言ってください。まだ上巻のみだし、時間かかるかもしれませんが、お貸出しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿