2021年1月4日月曜日

汝の隣人を愛せよ

 街中に昔からたまに見かける看板。

小さな頃、隣人って何?と親に聞いて、隣の人だよときいて、いわゆるお隣さんと思ってしまぃした。うーん。となりの山田さんを愛せよ。無理だなーなんて、なんとなく思ったものです。笑


キリスト教ではないので、イエス様が言った本当の意味は、わかりませんが、自分なりの解釈としては、自分のすぐそばにいる人を大切にするのは、実は難しいこと。日頃から当たり前と思っている存在の身近な人に感謝して、愛していきましょう。そんな意味かなと。


今年はいつも周りにいてくれる人を改めて大切にしていきたいと思います。


それから、ネガティブな発言はしない。やるべき事を後回しにしない。自分の気持ちを真っ直ぐに


この三つを心がけて過ごしたいとおもいます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


写真は昨年のラストライブ



0 件のコメント:

コメントを投稿