2023年2月26日日曜日

長島百合子さん


 関内の老舗ライブハウス、酔いどれ伯爵で、とても素敵なことがありました。


お店に着くとマスターから今日、大○さんで6名予約が入ってるよ。今日のボーカルは長島さんだよねとおっしゃってたから、長島さんのお知り合いだと思うよ。と。どう考えても大○さん思いつく人がいない、、、、元々ポンコツ頭だけど、いよいよきたかなと思っておりました。。


大○さんが到着すると、長島百合子さんだよね!!と。思い出せないけど、ここは、知っている人対応が得策かな!?と。笑


ゆ「あー!!どうも!!!」

大○様「長島百合子さんという人が今日来たメンバーにいるんだよ。字も読み方も全部同じ!!」

ゆ「えーーー!!!」


大○さんも初めてお会いする方だったので、ゆりっぺどうにかまだ来てなかった!!と安堵。


長島百合子さんと、感動のご対面となりました!!


伺ってみると、数日前に横浜でジャズライブにご夫婦で行こうと検索していると、私にヒットして、これは!!!もうここのタイミングで行くしかない!!と、お仲間にも話したらみんなも是非是非行ってみたい!!!そんな経緯で酔いどれ伯爵にいらしてくだささったとの事でした。


長島百合子さんはとても上品な雰囲気の素敵な方でした。こんな素敵な方と同じ名前でしかも誕生日も3日違いなんて、嬉し過ぎる!!!と、かなり興奮気味のゆりっぺでした。写真も撮ったり、免許証見せあったり(あちらの長島百合子さんは、ゴールド免許でした。笑)2人でキャッキャッと女子高生の様?!でした!!笑


なかなか経験できない様な素敵な夜をありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿