2017年2月17日金曜日

ホオキパラストライブ御礼

長年お世話になってきたホオキパ、のんびりした空気感が大好きでした。これで最後と思うと切ない気持ちに襲われました。

音楽をやっていていいなと思うことの一つに、久しぶりの友人や、お客様がふらりと顔を見せに来てくれたり、とにかく切れることのない長〜い縁を感じる事ができます。これは、私にとって一財産でもあると常日頃から思っています。

ホオキパ出演が長年に渡るものだったので、このお店のスタッフさんにも随分とお世話になりました。マスターに、マークさんに、キッチンの中野目さんとももう会えないのかーと。寂しくなりましたが、ライブに行くからねと声かけてくださり、気持ちが少し上向きになりました。

さようならという言葉は、さようならば→それならばという意味だそうです。要は話の切り目をつけるための言葉が語源とのこと。わたしは、それならば、また会いましょう。そんな風に続くのがとっても自然だなって思います。音楽のもたらす切れない縁が今後も続いていきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿