自己紹介

埼玉県, Japan
2004年にカルチャーセンターで羽山るみ氏に出会い師事。その後音声学を中心に丸山繁雄氏に師事。2006年地元さいたまのアコースティックハウスジャムで最初のライブ活動を行い、2009年渡英。語学を学ぶと共に、ボイストレーナーヘザーマイヤー氏に師事。以降新宿ジャズスポットJや、銀座の老舗スウィング、六本木サテンドールなどでもライブを行う。歌詞を大事に歌う事、スウィングする事をモットーに音楽活動をしている。

2017年3月24日金曜日

忖度

ここ数日毎日聞くことばですが、正直今まで使ったこともないし、意味も知らなかった。。。皆さんはどうですか?

忖度・・・他人の心中を推し量ることだそうです。

国会の証人喚問全部見たわけではないけど、なんだかね。。。

あまりにも色々な人物や、事柄がでてきて、事の発端を忘れてきているけど、国有地の大幅な値引きがあった相手方が、総理大臣の奥様が名誉校長をしていたって事でしたよね。

総理大臣の奥様が名誉校長している学校に、いわゆる忖度をするかってとこだけど、これ、普通にしますよね。って思うの私だけでしょうか?安倍さんは総理大臣の妻だからって印籠みたいにどうこういってたけど、印籠になると思うなーそれ。そういうことを意識していないで、今まで行動されてきたのかな?想像力のなさ過ぎるし、逆に今までよく何事も問題が起きずに、長期政権になってるなと思います。

今日は、珍しく政治の話なんてしてしまいました。重税に苦しむ一国民として、国の財産も税金も、有益にケチケチ使ってね!!と願うばかりです。








0 件のコメント:

コメントを投稿