2018年5月29日火曜日

ジャズマルライブ御礼

昨夜のジャズマルライブお越しくださった皆様ありがとうございました。

川村健氏(p)
とのデュオのライブでした。

健さんのピアノに着いて行くのは、本当に毎度必死な思いですが、とはいえこちらがとちっても絶対的に拾ってくれる!!そういう安心感はあり、結果として伸び伸び集中して歌う事が出来ます。

長く一緒にやってるとなにかと固まってきちゃうんじゃないかな。そんな不安をむしろ抱けない奇想天外な提案をしてくるピアニストです。まだまだ着いていけてない時も多々あり、やはり精進が足りないなと痛感させられるライブでした。

最近色々考える事があり、人の役割について考えています。利益を得るために働くということだけの人生なんて虚しいし、そんな自分を尊敬できない。自分の仕事がちっぽけかもしれないけど、こんな風に誰かの為にちょっとだけなっている。そんな事を考えて働いた方がやはり幸せだと思うのです。

最近、自分の音楽的なことへの向上という事だけに意識が向いていた様な気がします。精進せねば!!は勿論大事ではあるけど、いらしてくださってるお客様に暖かい気持ちになってもらったり、楽しい気持ちになってもらったり、そういう気持ちに絶対させまっせ!!そういう心意気は大事だよなー。と改めて。。。ジャズマルライブは、そんな事も少し意識してのライブで、お客様にも伝わっていた様に思います。ゆりっぺなんかまた新しい感じ掴んだかな?そんなお言葉から、伝わるものは、伝わるんだなー。人間のコミュニケーションというのは、聴覚、視覚だけじゃない、テレパシー?気?的なものもあるんじゃないかな。




埼玉の画伯に描いて頂いたこの日のライブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿