2012年10月18日木曜日

遅くなりましたが、新宿Jライブ御礼

先日の新宿Jライブ、誕生日前日ライブという事で、お祝いに駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。ただいらして頂いただけでも、感無量なのに、素敵なプレゼントやお花まで、やっぱり嬉しかったな。ありがとうございます。

この日は、ピアノに、ドラム、トランペットと、楽器の名手が沢山だったので、3セット目はセッション形式のライブになりました。いつもあまり一緒にならないような管楽器のお友達には、特に沢山演奏していただいちゃったりして、もうちょっとゆっくり、ゆりっぺの歌を聴きたかったな。なんて言って頂いたときには、そういう気持ちで私のライブにいらして頂いていたのかと、なんとも嬉しい気持ちになりました。私なんて、まだまだお客さんを満足させられる歌を歌えてないんじゃないかって、いつも不安な気持ちでいっぱいなものですから・・・。(何せ、音楽大学を出てるわけでもなく、ただ歌が好きなだけで、9年間突っ走ってきただけの、ゆりっぺなので。)

月1~2本の少ないライブの中、必ずテーマを決めて歌っています。新しいテーマはうまくいったものの、前回クリアしたはずの部分ができなかったりと、いろいろではありますが、一回、一回、前進していきたいものです。沢山のライブをこなすよりも、数が少ない方が、そうしてしっかりと課題を持って向かえるので、数が少ない方がいい部分もあります。ただ、やはり数が少ないと、逆に変に気合が入り、力が入ってしまったりする場合もあるので、ステージ馴れという意味ではライブ本数が多い方がいいのかなとも思ったり。何事も、一長一短という事が常ですね。

次回は、11月9日、大宮アコースティックハウスジャムでのセッションリーダーです。楽器をされる方も、歌を歌われる方も、聴くのが専門という方もぜひぜひお待ちしております。アコジャムのセッションはいつも雰囲気がよくて、ホント楽しいっ!!ミュージシャンも仲良しの気さくな方ばかりなので、ぜひぜひいらしてくださいませ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿