自己紹介

埼玉県, Japan
2004年にカルチャーセンターで羽山るみ氏に出会い師事。その後音声学を中心に丸山繁雄氏に師事。2006年地元さいたまのアコースティックハウスジャムで最初のライブ活動を行い、2009年渡英。語学を学ぶと共に、ボイストレーナーヘザーマイヤー氏に師事。以降新宿ジャズスポットJや、銀座の老舗スウィング、六本木サテンドールなどでもライブを行う。歌詞を大事に歌う事、スウィングする事をモットーに音楽活動をしている。

2017年5月26日金曜日

ドレスのこと

ビッグライブだからねー!!ドレス購入しました!!

ところが、153センチのわたくし、10センチヒールを履いたとしても、ドレスが15センチ長い!!ということは、このドレスは、168センチの人が10センチのヒールを履いてぴったりのサイズということ!?計算合ってますか…??

最近、衣装はほとんどネット注文です。値段がお優しいので、、、けど問題もあって、商品詳細がわからない!!生地感とか、微妙な色あいとか、デザインとかも来てみてあれー?!?!ってなことも沢山あります。今回のは、前のお胸の部分が何の意味なのか、縫い合わせ忘れた?というようなデザイン。デザイナーさんがどんなスタイルの人にどういう風に着てもらいたかったのか見本を見せて欲しいです。

その胸の開いている意図のわからない部分をふさぎ、裾を切り、アイロン接着テープで裾上げをし、ウエスト周辺もちょっとあげたりして、お直し終了!!私の身体に合った、ピンクベージュのドレスが出来上がりました。ボーカルって色々やる事が実は多いのですよ。うんぬんかんぬん。。。

けど、自分の音楽のやるべきことをやってる時の充実感は本当にかがやかしい時間だなとありがたい気持ちになります。こうして、ブログを書くというのは、自分の気持ちと向き合ったり、普段出来ない感謝を改めてするきっかけにもなりますね。ありがとうございます。さて、明日から秋田です!!支度まだ何もしてない…
秋田の皆様、是非お越しくださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿