2018年11月29日木曜日

雨が止んだ初冬の朝は

冬はつとめて、、、
今の季節は晩秋になるのかしら?それとも、初冬?

枕草子の四季の表現って今も昔も変わらない趣きを感じれる部分があって、時代は変われど人の感性は変わらぬ部分があるんだななんて思います。春の曙は、なかなか経験しないけどね、、、
私はいま時期の朝、玄関の扉をあけた時に、アスファルトが、湿っていて雨の降った後の空気の澄んだ感じや、雨の微かな匂いを感じたとき、ロンドンの冬の朝の雰囲気を感じることが出来るので大好きです。時には霧が出ていて、それはそれは幻想的だったな。

今朝のフィーリングは、ロンドンと清少納言と私の融合!?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿