2019年12月27日金曜日

2019歌い納め@jazzmalライブ御礼

今年のクリスマスソングを歌う機会は数回でした。どれも丁寧に心を込めて歌いました。
あるお客様から、クリスマスソングありがとうございました。とおっしゃって頂いて、ん?なんだか不思議な気持ちになりました。いやいやこちらこそいらして頂きありがとうなのに!!でも、考えてみたら、そんな風に言ってもらうのは初めてだったんじゃないかな。2019の締めくくりライブでも、いらして頂きありがとうございました。とのお返事で、いえいえ、こちらこそありがとうございました。と言っていただいて、ん?と。嬉しくて泣けてくる思いです。

ライブは自己満足ではいけない。人にこう聴いて欲しいと求める事でもない。歌の技量、ステージングも含めて人の心を動かすことができなければ、無償で聴いて頂くべき。数多くそんなライブをしてきたかもしれない。。。

書いていて考えがまとまると思ったけど、まとまりません。笑
とにかく私の思い描くボーカル像に少しでも近づけます様に


0 件のコメント:

コメントを投稿