2020年3月11日水曜日

繋がり

人と人との繋がりは、目に見えないものです。数年会っていなくても繋がっているものは、繋がっている。

全然会ってないけれど、度々思い出す人。生前にそこはかとない関係にもかかわらず、、亡くなってから何年か経ってもふとある瞬間に思い出す人。

そんな時に繋がりを感じます。

あんなにお世話になったのに、あんなに仲良かったのに、おぼろげでしか覚えていない人もいるのに人間の記憶というのは、不思議だなーと思います。

あるお店で、ライブの後ビールを頂きました。2.3杯。お会計忘れて、途中で思い出し、電話したら、いいよ。ご馳走したってことで。そんな風に言って頂きました。ゆりっぺ時々やらかします。無銭飲食。笑 (だいたいがたぶん途中で思い出すけど、思い出せなかったやつは、記憶にないから、あの時のあれ忘れてるって今からでも覚えてる方はおしえてくださいね!!)そんな時に、いつも亡くなったあのお店のマスターのことを思い出し、寂しい様な、けどあったかい気持ちになります。

立川に向かう電車の中で。

0 件のコメント:

コメントを投稿