2020年6月28日日曜日

ビニール袋有料化

ゴミをまとめる時など、今までビニール袋を利用していましたが、有料化になるなら、この機会にエコンナ(エコなオンナ)ゆりっぺとしては、エコバッグを常に持ち歩いて、ビニール袋の利用はしない!!と心に誓いました。

私がかなり小さな子供の頃は、買い物は紙袋にまとめていた様な気がするけど、記憶違い?!わかる人がいたら是非教えてください。持ちづらいし、不便だけど、環境には良いですね。汁がこぼれたり結局どんどん便利なビニールの袋に変わっていったのはとてもよく理解できます。

生ゴミをまとめる際に色々調べたところ新聞を利用した袋が便利とのこと。2種類の物を作って使ってみたところ下の動画のものの方が底に厚みがあり切れたりしませんでした。百均のホルダーを使ってこの新聞の袋をセットして使っています。なかな良い感じです。
オススメの新聞袋の作り方のYouTubeを載せておきます。
生ゴミをまとめるのに使うなら2枚で作ることをオススメします!!

7月のスケジュールに追加が二つあります。ご都合のよいところでいらして頂けたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿