自己紹介

埼玉県, Japan
2004年にカルチャーセンターで羽山るみ氏に出会い師事。その後音声学を中心に丸山繁雄氏に師事。2006年地元さいたまのアコースティックハウスジャムで最初のライブ活動を行い、2009年渡英。語学を学ぶと共に、ボイストレーナーヘザーマイヤー氏に師事。以降新宿ジャズスポットJや、銀座の老舗スウィング、六本木サテンドールなどでもライブを行う。歌詞を大事に歌う事、スウィングする事をモットーに音楽活動をしている。

2014年7月4日金曜日

マレフィセント  Once Upon A Dream

こんな陽気ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

私は、風邪をひいてしまいました。。。もうすぐ七夕ライブ&セッションだし、酷くなる前に、帰国してから、すっかりお世話になりつつある、地元の病院、加藤医院で診て頂きました。

加藤医院は、とっても清潔感のある病院で、スタッフの方々も感じの良いかたばかりで、先生は何人かいるのでしょうか?みなさんお医者様としては、お若いのでは?(町のお医者さんのイメージがおじいさんなので。。。)こちらの話をよく聞いてくださるし、薬もこちらの生活の状況(ライブが近いなどなど)に応じて処方してくれたり、とっても親切です。

7月7日の七夕ライブには、全快しているといいのだけど。。。皆様、ぜひぜひ応援、参加、もちろん両方でも、お待ちしています!!

さてさて、題名のマレフィセント、CMで見るたびに、とっても気になります。おとぎ話を、違う人物から描くって、斬新なアイディアですよね~!!いつも思っていたけど、主人公だけじゃなくって、他の登場人物にも、それぞれに人生があって、思いがそれぞれ違うのに、物語は、一方方向の見方でしか書かれないものね。それが、なんと、魔法をかけてしまった、魔女側を物語にするなんて、これは絶対絶対観なければっと思っています。あんまり期待してるから、期待外れの映画だったなんて事にならなければいいのですが。

すでに、お気づきの方もいるかもしれませんが、この主題歌、「Once Upon A Dream」ですが、「That Old Feeling 」を作曲した、Sammy Fainが作曲した曲です。4ビートで歌うと、違う曲?っていうくらいに、軽快な雰囲気になります。そもそもあのマレフィセントの主題歌、Lana Del Reyが歌ってるやつ、魔女の歌って雰囲気を、醸し出してますもんね。凄い!!

この[「Once Upon A Dream」近いうちに皆様にお披露目できるかな。どうぞ楽しみにしていてくださいませ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿