2016年8月2日火曜日

週末に大人のちょい旅

埼玉は海もないし、山という山もないし、つまらん土地ですが、秩父の方は長瀞があったり、ちょっとした温泉や鉱泉もあり、好きです。お蕎麦も美味しいしね!!

今回は、秩父の皆野に行きました。はしばさんというお蕎麦屋さん。すごく美味しくて、食べる前に、よし!!蕎麦きたら写真撮るぞー!!と思っていたのに、注文してからなかなか蕎麦が来ない。。離れにとおされて、そこには、20人弱の人が待っていたのだけど、その方々の殆どがそばにありつけてない。前もいった秩父のお蕎麦屋さんも沢山待たされたし、割とのんびりとした地域なのかもしれないですね。いよいよ蕎麦がきたときには、あんまりお腹空いててお蕎麦美味しそうだし、すっかり写真撮るの忘れちゃった。食後にぱしゃり。


食する前に撮らなかったのが残念。 蕎麦が透き通っていて、そばの実かしら?がつぶつぶとしてるのが目で見えるの。


その後は丸山鉱泉という鉱泉に行きました。はしばさんからは、車で15分位。


女風呂では、私だけという贅沢な状況でした。

緑いっぱいのよい露天風呂でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿