2013年6月13日木曜日

マリア・エヴァさんサテンドールライブ

先日、ボーカルのお友達から、誘って頂いて、六本木サテンドールにマリアエヴァさんのライブを聴きに行きました。他にも若手のボーカリストの方お二人が出演されていました。

マリアエヴァさんは、とにかくパワフルで、テクニックも、リズムも素晴らしいヴォーカリストです。前に歌ったボーカリストのボリュームだと、大き過ぎで、曲の合間に、スタッフの方に音量を下げるようにお願いしているなんていう場面もありました。私にとって、特に勉強になったのは、エンディングの仕方。これも自由に、バックミュージシャンを引っ張りながら、思う様にエンディングに持っていくところは、素晴らしかった。彼女の持つ、天性の才能というのも、勿論あるのでしょうけど、経験を積んだミュージシャンの凄さを見せつけられました。

大御所の素晴らしいボーカリストになっても、ステージの合間には、テーブル一つ一つお客様に丁寧に挨拶にまわっていらしたのを見て、感激しました。

サテンドールはお客で行くのは、実は今回初めてだったので、お料理をきちんと頂いたのも、初めてだったのですが、お友達に分けてもらった、キッシュと、デザートのクリームブリュレとってもおいしかったです。

帰りの電車も途中まで、彼女と一緒だったので、ボーカル談義にすっかり花が咲いてしまい、時間が足りない。足りない(汗)。

3rdセットまでしっかり聴いて帰ると、かなり遅い時間になってしまったので、今回は諦めておとなしく帰る事に・・・。東京は、近いようで、遠いっ!!

本当にあれが欲しいです。あれ。あれです。あ・れ・!!








Wherever door (なんで、そこで英語やねん。。。)

そうそ。ドコデモドアー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿