自己紹介

埼玉県, Japan
2004年にカルチャーセンターで羽山るみ氏に出会い師事。その後音声学を中心に丸山繁雄氏に師事。2006年地元さいたまのアコースティックハウスジャムで最初のライブ活動を行い、2009年渡英。語学を学ぶと共に、ボイストレーナーヘザーマイヤー氏に師事。以降新宿ジャズスポットJや、銀座の老舗スウィング、六本木サテンドールなどでもライブを行う。歌詞を大事に歌う事、スウィングする事をモットーに音楽活動をしている。

2013年7月24日水曜日

8月スケジュールアップとニューレコーダー

もうずっと何年もMDプレイヤーで自分のライブや、練習などの録音をしてきました。

今年に入って、あるお店のセッションに参加した時、すっかりいい気分に酔っ払い、MDレコーダーを置いてきてしまいました。翌日気がついて、すぐにお店に電話を入れたのですが、残念ながら、出てきませんでした。私にとっては、長らく付き合ってきた大事な大事な相棒でしたが、ほかの人にとっては、盗んでどうするんだろう?という様な代物じゃないのかな?逆に今時珍しかったりするのかしら・・・?

しばらくはアイフォンのボイスメモを利用していたのですが、ネット販売でかなりお安くなっていたので、このたび、TASCAMのレコーダーを思い切って購入しました。





レビューでは、性能面では、高評価なものの、デザイン性に関しては、酷評が多く、それでも、まあいいかと購入決定したのですが、届いて、箱から出して、わかってはいたものの、あまりのダサさにびっくりしました。(笑)まるで、初期の携帯電話の様な形状。もしかしたら、それ以上?たぶんまだドコモもなくて、イドウとかそんな名前の会社だった様な覚えが・・・。昔使っていたよ~!!なんて方がいたら、ぜひ、書き込みよろしくお願いします。その時代に携帯電話持っていた人は、かなりのセレブだったでしょうね。ちなみに、セレブという言葉も今みたいに使われてない頃でしょう。(笑)

さてさて、8月のスケジュールのアップをしました。ぜひぜひご都合に合わせて、お越しくださいませ。どうぞ、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. TASCAMって、私が以前に15年ほど勤めていた会社のブランドです。(笑)

    このブランドのコンセプトは性能重視でしたので・・・(笑)
    で、他にもいろいろ業務用オーディオ製品を作ってました。

    なつかしい~!

    返信削除
  2. そうだったのですかぁ~!!
    でも、使いやすいし、まだ全然使いこなせていませんが、機能は満載みたいですね!
    いい音での録音にこだわっていたので、購入正解だったかなと思っています。)^o^(

    返信削除