2015年3月11日水曜日

311の再会

今日の出来事です。

大宮駅で、原発ゼロ運動の署名活動をされている方が沢山いました。私も、少しばかりの募金と、署名をさせてもらおうと、署名をすると、

「長島さん?」
見ると、息子が小学校一年生の時の担任の前島先生でした。

実は、前島先生は、私がジャズを始めて、初めて人前で歌う機会を与えてくれた方です。
オヤジライブ。
馬宮のコミュニティーセンターで、バンド名は、忘れてしまいましたが、沢山の人の前で、All Of Meを歌いました。

息子も、随分お世話になりました。掃除をさぼり、反省文を書かせてくださったり、餅つきのイベントをしたり、勢力的に、子供達と関わりを持つイベントをされていました。

今日は、311。けれど、このゴールデンタイムに、どこの局もその関連の特番をやっていない事に、驚いています。

同じ気持ちの人が街に沢山いて、その中に、三人の子供たちの先生の中で、もっともご縁のあった前島先生がいた事が、とても嬉しく、心強く思いました。

不思議な再会でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿