2015年9月22日火曜日

秩父くるみそば 入船

秩父神社からほど近く、入船というお蕎麦屋さんがあります。


以前、テレビ放送をしていてふと行ってみてから丁度約一年でした。

埼玉県の観光といって思いつくのが、この秩父と、方向同じくして長瀞です。梅の時期だったら、越生でしょうか?ほんとはまだまだいっぱいあるのかもしれないけど、わりと近場ばかり行ってます。



秩父の街なみは、古いままに残されていて散策しても楽しいものです。あと、私が結構好きなのが、狭い路地。うちの父方のおばあちゃんの家の横も本当に風情のある路地がありました。そのまままっすぐ歩いていくと、大きな丸い囲いの中にメダカがいたり、さらに先に進むと大きな木の脇に、一人ずつしか通れないような小さな橋があったり。なんだかその小さな路地だけで、物語が出来ちゃいそうなステキな路地でした。そういえば、今はどうなってるんだろう?きっとあの橋はもうないんだろうな。

さて、連休明けは、上尾Ticotico no Fubaここは、10年近くお付き合いのあるヴォーカルのお友達がお父さんの跡を継いで素敵なお店づくりをしているお店にてライブです。

https://m.facebook.com/profile.php?id=1488442381427723

長島百合子
天野丘(g)
林正男(b)


久しぶりに天野さんとの共演。そしてお馴染みの林さん。素晴らしいメンバーでのライブ。今からとてもウキウキしています。皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿