自己紹介

埼玉県, Japan
2004年にカルチャーセンターで羽山るみ氏に出会い師事。その後音声学を中心に丸山繁雄氏に師事。2006年地元さいたまのアコースティックハウスジャムで最初のライブ活動を行い、2009年渡英。語学を学ぶと共に、ボイストレーナーヘザーマイヤー氏に師事。以降新宿ジャズスポットJや、銀座の老舗スウィング、六本木サテンドールなどでもライブを行う。歌詞を大事に歌う事、スウィングする事をモットーに音楽活動をしている。

2015年9月6日日曜日

片山酒造見学

松尾大社というのは、古くからお酒の神様だそうです。これを知ってると、お酒の事よく知ってる人だなぁ~と思われるそうです。


こちらの片山酒造さんでは、古くからの方式佐瀬式という造り方でお酒をつくっているとのことでした。


2月頃には、新しいお酒が舟口という所からでる搾りたてのお酒を飲めるそうなので、その頃も一度行けたらなと思います。
お酒造りは弥生時代からあるそうで、なんとその頃は巫女さんが造っていたそうです。どういう方法かっていうのを聞いた時にはかなり衝撃で、その頃に生まれなくてよかったと思いましたが。。。

あ。聞きたいですか?

そうですか。

綺麗な巫女さんたちが、お米を口にいれて、かみ砕いてそれをつぼに入れて発酵させるそうです。。。

片山酒造さんでは、そこまで古くない方式の佐瀬式なのでおいしいお酒を安心してのめますよ~!!

片山酒造ホームページ

http://www.kashiwazakari.com

0 件のコメント:

コメントを投稿