2016年11月11日金曜日

湯河原旅行

先日、母と二人で湯河原温泉に行ってきました。そういえば、母と二人旅行なんて、もう何十年ぶりかしら?

箱根のターンパイクから湯河原に向かったのですが、まだホテルのチェックインには早すぎるので、熱海駅周辺をブラブラ。横浜育ちの母は、伊豆やら熱海やら湯河原やら、箱根はとにかく数数えられないほど行っているので、博物館も美術館も行ったことあるとのこと。わたしが興味あるところは母はなく、母が興味あるものは、すでに行っていたりで、結局ホテル近くの公園を散策しました。まだ紅葉の時季じゃないのかしらと思ってホテルの人に伺ったら紅葉樹が少ないとのことでした。



それでも、なかなか綺麗でした。

ターンパイクのお猿たち


蒲鉾博物館

とにかくゆったりまったり日頃の疲れが癒せた旅行でした。

2 件のコメント:

  1. ゆりっぺ☆久しぶり~
    親孝行したのね!偉い!!
    温泉はゆったりまったりするのが一番よ☆

    返信削除
  2. なんだか親孝行できたんだかどうなんだか。結局親には何もしてあげられないんだなぁ~と。つくづく思っちゃいました。

    返信削除