2018年9月4日火曜日

台風とひとり酒と愛

おー!!ステキな題名になりました。笑

台風の影響で大宮駅で足止めくらい、一人でお酒を飲み、愛について考えています。

というのも、愛とは。そんな記事を紹介してもらい読んだから。


https://fundo.jp/116808


すごーくかいつまんで言うと、自分も他者も有限であるということを認める事が愛だと。


20代の始めにフランソワーズサガンの本を何冊か読みました。題名は覚えてないのだけど、その中で彼女は、明日死ぬ人にいつまでも怒っていられますか?と。そう考えるとどんな人も許せるでしょ?と。まさにそれが愛、という記事。


先日、少し嫌なことがあって、でも、その人にも限界はあって、、、人は完璧ではないし、そんな事をあれこれ考えていたら、全部しゃーなし。って。しゃーなし。って諦めてしまう事も、また逆に諦められなくて怒りに燃え続け、しゃーなし。と思えない自分がもしいたとしてもそれもしゃーなし。って。それが愛なら、愛ってそこら中にたくさんはびこらせる事ができるような気がしてきて、、、


この上辺りから酔っ払ってるかも。。笑


一人飲み@大宮ステイションでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿