自己紹介

埼玉県, Japan
2004年にカルチャーセンターで羽山るみ氏に出会い師事。その後音声学を中心に丸山繁雄氏に師事。2006年地元さいたまのアコースティックハウスジャムで最初のライブ活動を行い、2009年渡英。語学を学ぶと共に、ボイストレーナーヘザーマイヤー氏に師事。以降新宿ジャズスポットJや、銀座の老舗スウィング、六本木サテンドールなどでもライブを行う。歌詞を大事に歌う事、スウィングする事をモットーに音楽活動をしている。

2018年9月4日火曜日

台風とひとり酒と愛

おー!!ステキな題名になりました。笑

台風の影響で大宮駅で足止めくらい、一人でお酒を飲み、愛について考えています。

というのも、愛とは。そんな記事を紹介してもらい読んだから。


https://fundo.jp/116808


すごーくかいつまんで言うと、自分も他者も有限であるということを認める事が愛だと。


20代の始めにフランソワーズサガンの本を何冊か読みました。題名は覚えてないのだけど、その中で彼女は、明日死ぬ人にいつまでも怒っていられますか?と。そう考えるとどんな人も許せるでしょ?と。まさにそれが愛、という記事。


先日、少し嫌なことがあって、でも、その人にも限界はあって、、、人は完璧ではないし、そんな事をあれこれ考えていたら、全部しゃーなし。って。しゃーなし。って諦めてしまう事も、また逆に諦められなくて怒りに燃え続け、しゃーなし。と思えない自分がもしいたとしてもそれもしゃーなし。って。それが愛なら、愛ってそこら中にたくさんはびこらせる事ができるような気がしてきて、、、


この上辺りから酔っ払ってるかも。。笑


一人飲み@大宮ステイションでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿