2019年5月15日水曜日

一日警察署長 No.2

この日、つきっきりで私のお世話をしてくださっていたのが、39さんという女性警察官の方でした。凄く素敵な女性で、打ち合わせでお会いした時からすでにファンになりました。しっかりしていて、落ち着いてらして、美人で上品な雰囲気。なのにとても気さく。20代の頃の想像では、30代後半には、そんな風な女性になっているはずだったのに。。。現実といえば、こうです。。笑

前日に持ち物の確認のお電話をくださったり、すでに持ち物のストッキング忘れてた私。。制服の着方を丁寧に教えてくださったり、飲み物をいいタイミングでくださったり。階段の始まるところを教えてくれたり。笑。署長車のドアを開け閉めしてくださったり。。
ベルトのマークの上下とかもわからない私…。本当にお世話をかけました。

会場のイオンに向かう前に着替えてから委嘱式
浦和西署の署長さん、とても話しやすい素敵な方でした。



そしてイオンへと向かうのは、署長車にて!!この署長車には、警告灯はありません。
前に乗る警察官は、こういう場合は上着を羽織るそうです。警察官だと呼び止められてしまう場合があり、到着時間が大幅に遅れてしまったりするからだそうです。それ以外にも男性と女性の帽子の形状の違い、持ち方の違い、ぽっぽ君はモーターで膨らませていて、一回の充電で20分しかもたないこと、中から外がみえなくて、介護に近い介助が必要であること、写真などその他のデータも全て現物でのやりとり(インターネットをつかってのデータのやりとりが出来ないそう)しか出来ない。などなど警察の方の裏事情と言えますでしょうか?日々のご苦労を垣間見ることが出来ました。

お話を進めてくださった警察官のNさんとも記念にパシャリ。

この様な素晴らしい機会を与えてくださった事、関係各所の方々、お越しくださった皆様、強力なサポート演奏をしてくれたミュージシャン、皆さんに今一度心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。

ありがとう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿