2015年12月1日火曜日

パクチーラブ

20代前半の頃、プーケットに旅行に行きました。その時には、パクチー大嫌いだったのだけど、イギリスでは、タイ料理や、インドなどのレストランが多く、またタイ料理好きの友人やら、以前の赴任先がタイだった友人などいた事もあり、パクチーが大好きになりました。人の好みは変わるものですね。パクチー嫌いのあなたも、数年後には、大好きなんて言っているかも。

さて、ジャズマルのゆきゅさんの菜園から頂いたパクチー。どうやって頂こうかなぁーと考えていたのだけど、こういう時ひらめいちゃうと美味しい料理が出来るの。

ひらめいちゃうってことはかなりきちんと味がイメージできてるって事ですからね。

ナスを角切りにしてブーちゃんの挽肉と一緒にごま油とサラダ油で炒めて、醤油と、甜麺醤、豆板醤、ウェイパーで味付け。

ご飯には、ニュクナムと、塩、ごま油ちょっとをいれてかき混ぜます。その上にナスの炒めたヤツらを乗っけて、さあ出来上がり!!


0 件のコメント:

コメントを投稿