2015年4月22日水曜日

城山登山と大宮号

今日4/22は、六本木ホオキパライブです。昨日は、白山登山に行ってまいりました。すっかり高尾山だと思っていたら、登ったのは、高尾山系の城山という山でした。タイツにレッグウォーマーに、お馴染みパタゴニアのカサカサ上着に、ノースフェイスのリュックサック、家族からの借り物で、なんとなく山ガールの出来上がり!!靴は、自前で、いつもウォーキングでつかっている靴にしました。痛くならなかったので、よしとしましょ!!



頂上までの道程は、約一時間と少し。本当にいい運動になりました。今日は、臀部の筋肉痛…。やはりさいたまの平坦な道を歩いているのだけでは、鍛えられない筋肉があるのですねー。あっぱれ坂道。

山には、色々な表情がありますね。沢の音がずっと聞こえていたのに、沢からいつの間にか離れていると、静けさが耳に。また少し行くと、カエルの合唱が始まり、また再び沢の音が聞こえてきたり。鳥のさえずりが聞こえて上を見上げると、山桜が咲いています。昨日の強風にあおられても、山桜は私達を待っていてくれました。


頂上に着くと、山荘と、絶景が広がっていました。一時間坂道を登り続けたご褒美をちゃんとくれるのが山なんですね。


頂上で、ビール、モエシャン、ワインに、黒トリュフのリゾットを頂きました。この黒トリュフのリゾット、とても美味しかった!!キノコのリゾットは、よく作るけど、山頂でキノコの王様を頂くという、最高の贅沢。


下りは、お酒が入っているせいか、楽チン楽チン。

帰りの電車は、八王子から大宮に一本で一時間で帰れる1日数本しか出ていない、幻の電車、大宮号という電車でかえりました。楽するために、色々調べたけど、山登り、タイミンがあるしね。これに乗れたのは、普段の私の行いが良いからですね。


今日は、臀部筋肉痛のゆりっぺを、応援しにお越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿