2016年1月25日月曜日

Mulled wine

ホットワインとか、グリューワインとか言いますが、イギリスでは、マルドワインと言います。日本では、モルドワインと発音する事をよく耳にしますが。

寒い夜、昨夜はマルドワイン作りました。結構材料が色々必要で、お気に入りのテーブルワインで、かなり安いもの使ったけど、なんだかんだ3千円くらいかかってしまいました。

レシピ通りにつくったけれど、レモンが多かったのかな、なんか渋みが…。今度は、マイレシピを作るつもりで、自由に作ってみます。イギリスで有名なジェイミーオリバーのレシピにしようかとも思ったけど、ほぼ変わらなかったのでクックパドのレシピにしました。ここが敗因かな…。

イギリスのマーケットで飲んだマルドワインは美味しかったなぁー。こんな瞬間、ロンドンに戻りたーい!!っておもいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿